2019/07/25-28 Lisbon #1

7/25-28で、リスボン旅行にいった。 まずは街歩き中心の1日目。めんどうなので以後写真とす。 夏休みはやっぱり短い。 持っていったカメラはPentax Q。レンズはワイドズーム08と食べ物用に01。 道をてきとうに歩きながら街角を無造作に撮るのが楽しい とくに…

'19/1/12-14 ソウル旅行ログ

どうしてもエリザベートが観たかったので年明けに思いついてソウルにいってきた。寒いって聞いてたけど晴れてたし年中外回りの人間にはそれほどのきつさではなかった。 飛行機 仁川空港も新年ムードっぽかった チェジュ航空で往復2万7000円。羽田→仁川、仁川…

総決算2018

2018年にみたもの Sleep No More(SHA) Sleep No More(SHA) Sleep No More(SHA) Sleep No More(SHA) Sleep No More(SHA) ライスネタコレクションライブvol.2 おしゃべり大喜利 Angels In America 第一部 Angels In America 第二部 Sleep No More(NYC) Sleep N…

スリープノーモア上海 遠征メモ

スリープノーモアをみるために、上海へ渡航することxx回。全く喋れるようにならない中国語。パスポートを埋める中国入国スタンプ。ついに今月は出入国と税関で疑われ始めましたが、なんやかんやで観劇30回を迎えました。 スリープノーモア上海をみるときにも…

2018年の遠征をふりかえる

年の瀬も迫ってきたので今年の遠征まとめをしてみます。 2/10-12 上海 2泊3日 主目的:Sleep No More ディズニーにも行けた 中国の旧正月・春節の上海。航空券鬼高。空港激混。もうこの時期には行かん。 空き時間には春節イベ真っ只中のディズニーにも行けた…

5/3-6 ブロードウェイ遠征 2日目(2)

さてホテルから劇場街まで歩き。Neil Simon Theatreにて、Angels In Americaの第2部を観ます。 名残惜しい 第2部は4時間ほどの上演時間なのですが、それを感じさせないお芝居でした。 主演のAndrew Garfieldの熱演にはああ舞台っていいものだなと、これを味…

5/3-6 ブロードウェイ遠征 2日目(1)

2日目 あっという間に2日目。 今日の観劇は夜からなので、日中は聖地巡礼をします。早起き。 部屋からはロックフェラーセンターがよく見えました まずは青色の電車を乗り継いで、だいたい40分。アップタウンにあるFort Tryon Parkまで。 www.tripadvisor.jp …

5/3-6 ブロードウェイ遠征 1日目

ブログ更新が全く追いついていませんが、GWで祝日を使って2泊4日でブロードウェイ遠征しました。写真をあまり取らなかったので、今回は文章多めで、手短に記録します。 1日目 今回は成田から。 2月にDeNAトラベル経由にて購入したアメリカン航空のAA176便に…

2月上海遠征⑥上海SNM春節イベ&帰国

さて上海ディズニーランドをあとにして、元来た電車を乗りついで南京西路へ。SNMを堪能しました。 詳しくはネタバレになるので書けませんが、ついに最上階へと連れて行ってもらいました!すばらしい体験でした。フォローする対象もあまり定まらず、ボケっと…

2月上海遠征⑤ 上海DL-Band

さて、ミッキーアベニューに戻ってみると、何やら向こうからブラスバンドが。Shanghai Disneyland Bandってやつですね〜!ついて行ってみます。 通りを歩いて、ウォルト前の広場まで お城をバックに演奏が始まりました そこにミッキーが登場!通常衣装です。…

2月上海遠征④ パレード / キャッスルショー

昼食を済ませて、Tomorrowlandへ移動。Mickey's Storybook Express(パレード)の場所取りです。 パレード開始の20分前くらいでしたが、当然ながら?ガラガラだったので何も問題なく最前をキープ。なんとなくですがアウト側にしました。 地面に座って待って…

2月上海遠征③ トロン / 太極拳アトモス / Swing

さて、太鼓イベントが終わってアトラクションのトロンに乗りに行きます。 パークを反時計回りに進んで、「明日世界」ことトゥモローランドへ。 街灯も春節仕様の飾り付け FPをアプリから取ってから行きました。アプリとチケットが紐付けされているので、チケ…

2月上海遠征② 春節の上海ディズニーでグーフィとグリ / 太鼓イベント

上海2日目は朝6時に起床。まだ外は真っ暗。 きょうは上海ディズニーに向かいます。チケットの手配や当日の行動云々はこちらのサイトを参考にさせてもらいました! tdrnavi.jp 7:30くらいにはゲートに到着したい。6:39の電車に乗ればよいみたいです。 乗り換…

2月上海遠征① 「马戏之王」を観る/ Sleep No More観劇

2/10〜12の3連休を使って、上海Sleep No More遠征しました。 中国は西暦よりも旧正月のお祝いの方がメインで、今年は2/16が元旦。 その前後である2月中は大変飛行機代も高騰していて、正直かなり痛い出費になりましたが行ってきました(なぜならチケットがそ…

12/30-1/1 年末年始上海遠征の記録②

12月31日。上海滞在2日目です。 この日のショーは19時からなので、午前中いっぱいは暇でした。 まったくのノープランだったため、ゆっくりめに朝食を食べ、昼くらいからは街をふらふら。 霧がすごいので、若干空気汚染も気になるところではありますが、適度…

12/30-1/1 年末年始上海遠征の記録①

さて今回は年末年始の上海遠征の記録です。 11月の遠征時、年末年始をどう過ごすのか大変迷っていました。 ニューヨークに行きたい気持ちもあり、でもお休みの数も少なくて、観たい演目も年末年始ということであんまりやっておらず、せっかく土日を挟むのに3…

11/2-5 上海旅の記録 ②

書き終わる前に年末年始の遠征を終えてしまいました…。気にせず続けます、2日目! 2日目 2日目の朝を迎えました。 朝ごはんのヨーグルト。きのうの帰り道にファミマで買ったやつです。ゆるめだけどふつうにおいしかった。値段は忘れてしまいました。 この…

総決算2017

2017年に観たもの Falsettos Natasha, Pierre, and the Great Comet of 1812 フランケンシュタイン トニー賞コンサート in TOKYO キューティーブロンド コマンダンテ単独ライブ ジャニーズ大運動会 清 竜人25 メーク♡ラブ♡ツアー Sweeney Todd The Book of M…

11/2-5 上海旅の記録①

11月の3連休で上海に行ってきました。目的は言わずもがな、体験型演劇のスリープノーモア(以下、SNM)です。今まで上海の旅行記って書いてないので、ここで改めてやってみます。 1日目 7・9月はPeachの深夜便を利用しましたが、今回は到着日が金曜というこ…

イマーシブシアター「Touch the Dark」2回目の通院してきました

去る9/2(土)、イマーシブシアター「Touch the Dark」の2回目に行ってきました。 今回はおもに、前回行ったのが初日だったので、如何様に変わってるかな〜ってのを気にしてみました。 初日の段階では客同士のおしゃべりNGというのはなかったのですが、今回…

イマーシブシアター「Touch the Dark」を体験してきました

イマーシブシアター「Touch the Dark」に遊びに行ってきました。 8/25(金)18時の初回公演に行ってまいりましたのでその感想を。内容にはあんまり触れませんがうっかりネタバレしてるかもしれないのでご注意を。 「Touch the Dark」は、とある病院の中でお…

2017年GW・旅の記録③

<3日目> 起きたら雨。 この日、見ようと思っていたのはオフブロードウェイの「The View Upstaris」という作品だったのですが、前日、BoMを観る前にこんなメールが届いていました。 公演キャンセルのお知らせ。アンダーでプリンシパルキャストを補填できな…

2017年GW・旅の記録②

<2日目> 時差ボケ?なのか、ド早朝に目覚め、そのままベットでごろごろ。 6時半くらいになって、シャワーを浴びて、準備して、そのままチェックアウト。8時くらいだったかな。チェックインした時と、その日の夜は静かだったけど、この時は出たり入ったりす…

2017年GW・NY旅行の記録①

GWはニューヨークに行ってました〜。 <1日目> 今回はNRTからスタート。 成田からだと、なんとなく、旅だ!って感じでテンション上がるけど、 遠い〜 空港ではご飯食べて本買って、17時くらいのUAに搭乗。EWRまでの直行便です。 おいしくなさそうなUAの機…

ちょっと2017年トニー賞の予想させて

日本時間明日朝に控えたトニー賞の授賞式を前に、勝手に予想したい。プレイは見てないので、ミュージカル部門だけ! Best Musical: “Come From Away” “Dear Evan Hansen” “Groundhog Day The Musical” “Natasha, Pierre & The Great Comet of 1812 -DEHに一…

2016夏 はじめてのロンドン遠征メモ⑹

4日目、あっというまの帰国日。 フライトは14時だったため、少し余裕がありました。というわけで、初ロンドンだというのに3日間まったくできなかった観光をば。 日曜日の朝だけあって、全然人がいない。 ホルボーンから歩いて、テムズ川沿いまで。これがロン…

2016夏 はじめてのロンドン遠征メモ⑸

あっと言う間に3日目。この日は晴れ! 朝はまず、追加分のおみやげを買いにホルボーンのウェイトローズへ行きました。開店直後のホルボーン店へ。ウェイトローズは高級?なスーパーらしいです。イギリスという階級社会では階級ごとに行くスーパーも違うんだ…

2016夏 はじめてのロンドン遠征メモ⑷

2日目。起きると雨。イギリスの洗礼ですね! 朝ごはんは、バナナとシリアル入りヨーグルト、ジュース。部屋に置いてある紙袋に、人数と、用意してほしい時間にチェックをつけて外のフックに掛けておけば、届けてくれます。もっとガッツリした朝食が食べたい…

2016夏 はじめてのロンドン遠征メモ⑶

さてロンドン1日目の観劇は勿論、The Book of Mormonでございます! The Hoxton holbornからは歩いて15分程。途中これの前を通りました。ハリポタ呪いの子〜〜!観たかったけどチケットは当然なかったので雰囲気だけ。 チャイナタウンを抜けPrince of Wales …

Sleep No Moreに関する徒然なる殴り書き

Sleep No Moreとは Sleep no moreはニューヨークのMcKittrick Hotelでやっている体験型の演劇です。詳しくはググった方がいい。 公式のHPに載っている動画を張っておきます。雰囲気はほんとにこんな感じ。音楽もこんな感じ。このようにホテル内のあらゆる箇…