2017年GW・旅の記録②

<2日目>

時差ボケ?なのか、ド早朝に目覚め、そのままベットでごろごろ。

6時半くらいになって、シャワーを浴びて、準備して、そのままチェックアウト。8時くらいだったかな。チェックインした時と、その日の夜は静かだったけど、この時は出たり入ったりする人で賑やか。チェックアウトするとき、でっかいわんわん(ラブラドールだったと思う)がいたので、撫で回してから外へ。

 

次のホテルに、荷物を置きに向かいます。メトロに乗って、Greenwich Villageへ。

朝のラッシュと重なっちゃって、荷物持ってるのが申し訳なかった。車内でのポジショニング、慣れません。

次のホテルはここ、The Marlton Hotel

www.booking.com

いや〜、いいお値段するホテルでした。お部屋はこんな感じ。

f:id:reonex:20170504152027j:plain

フレンチな感じのオシャレなホテル。部屋はご覧の通り狭い!けど、ロビーや客室の作りがヴィンテージですてきです。ここに2泊します。

荷物を置きに行った時はまだ部屋は空いてなかったので、フロントに預けてお出かけ。ブルックリンへ!天気が良くて気持ちいい!人も少ない!

f:id:reonex:20170504120341j:plain

ずっと行ってみたかったWythe Hotelにも!やっぱりここに泊まってみたかったよ〜!

f:id:reonex:20170504095949j:plain

 

中に入って、Raynardというレストランにも。この佇まいと大きな窓がすごくオシャレ!

f:id:reonex:20170504100134j:plain

窓際の席を案内してもらいました。

ブランチ。ハンバーガー食べました。美味だったよ。サラダはちょっとしょっぱかったけど…。コーヒー飲んで、まったりしました。幸せでし…。スタッフもすごく気さくで、愛想もいいし(だいじ)、また行きたいなぁ。

f:id:reonex:20170504101537j:plain

 

気になっていたコーヒーショップ「Devocion」にも。倉庫みたいなところ。中に焙煎室もあって、席もボタニカルな感じで、太陽が降り注いでいい感じ〜。

f:id:reonex:20170504113417j:plain

f:id:reonex:20170504114300j:plain

 

中は混んでいたので、公園でまったりラテを飲みました。至福。

f:id:reonex:20170504115012j:plain

味はふつうだった。

 

こんな感じで、古着屋巡り(結局何も買わなかったけど)して、15時くらいまでぶらぶらして、マンハッタンに戻りました。トレジョで食べ物類買って、お昼寝して、この日は!

The Book of Mormon!(※5ヶ月ぶり6度目)

f:id:reonex:20170504185120j:plain

現在、主演のElder PriceをやっているNicが好きなんですが、年末に遠征した時は一足先にバケーションに入っていて会えず。今年の2月でBWに戻って丸1年だったので、いなくなっちゃうかも〜!なんて思ってたんですが、まだいた(笑)

今回は、オリジナルキャストでアンサンブル、ウエストエンドでNicとコンビを組んでいたBrianもブロードウェイにElder Cunninghamとして戻ってきて、Nic&Brian&Stephen(Elder McKinley)というWE'15シーズンの3人組がBWに揃い踏み!嬉しい!

いつものごとくギリギリで会場入り。入り口入ってすぐ左の香盤表チェックをチラ見したんですが、あれ?プレイビルもらって席(4列目見切れ$111.95・チケットマスターで予約)ついて、あれ?

f:id:reonex:20170504185755j:plain

そして開幕。

f:id:reonex:20170504185816j:plain

\ドゥルルン…パーーーーパパパパッパッパーーー!パパパパッパーパパパーーー!/

みんないる!!!!!!!!!

まさかのSwingなしフルキャストでした。わーい! 内容は何回も見てるんで知ってるしもうアレなんですけど、なによりNic、Brian、Stephenの2015年ロンドン組を見れたのが嬉しかった〜!KimナバとBrianカニングハムのバプタイズミーは悪ふざけが過ぎてたし、エルダーだとWスティーブンのコンビネーションがなんとなく好き。Nicは久々だったけど、ちょっと歌いかた変わったかな?ビブラート控えめになってました。

 

終演後はSDにも馳せ参じ、ニック、スティーブン、ベンL、マージャさん、デリック、ベスタス、クリスライス(出てないのに笑)、ブライアンに会えました。ハーディとバッドは出て来たけどするっと抜けられてしまった。でもあえて本当に良かった。年末に悔しい思いをしているぶん、感無量でした。

f:id:reonex:20170806104732j:plain

SDではちょっと寒かったけど22時くらいまで待っていました。平日ということもあって人も少なく、最後は私ともうひとり女性だけの2人になってしまい。アジア系だったので話しかけてみたら、やはり日本人で。しばらくお話ししながら一緒に待ってました。BoMは初めて来た、とおっしゃってたんですが、ものすごく楽しまれたようでよかった。誰目線だよ、って思われると思うんですが、日本人の方が観て喜んでくれるのすごく嬉しい。おつきあいいただいてありがとうございました。

 

そのあとはインペリアルシアター横のグレコメ広告や、

f:id:reonex:20170504223926j:plain

日本のシアターゴアにお馴染みラミン出演のアナスタシアのSDの人だかりを横目に、

f:id:reonex:20170504224252j:plain

サクッとホテルまで帰りました。

 

これにて2日目終了です。