2月上海遠征③ トロン / 太極拳アトモス / Swing

さて、太鼓イベントが終わってアトラクションのトロンに乗りに行きます。

パークを反時計回りに進んで、「明日世界」ことトゥモローランドへ。

f:id:reonex:20180211101114j:plain

街灯も春節仕様の飾り付け

FPをアプリから取ってから行きました。アプリとチケットが紐付けされているので、チケットを提示すればどんどん進めるみたいです。5分くらいであっという間に乗り場まで着きました。

f:id:reonex:20180211092343j:plain
f:id:reonex:20180211092314j:plain
バイクで疾走〜!

アトラクションの入り口にもロッカーがありますが、ここまで荷物を持って来ちゃった人は簡易的なカゴのなかに荷物を預けられます。このアトラクションの近くに行けばわかると思いますが、マフラーなんかも当然、吹っ飛んじゃうので預けなくてはなりません。

感想は…前傾姿勢がけっこう辛かった!!!そしてすごいGがかかりました!絶叫好きな人であれば絶対的にオススメですが、苦手だと失神レベルのキツイ絶叫マシンです。あぶないんで苦手な人はマジでやめたほうがいい。

その後、グリーティングの場所に戻ろうとしたところ、観たかったドナルド&チデの太極拳が始まっていたので急いで輪の中へ。

f:id:reonex:20180211104301j:plain

f:id:reonex:20180211104259j:plain

「にーはお!」「にーはお!」(ループ)

せりふは中国語なのでよくわかんなかったんですが、兎に角カワイイ。

f:id:reonex:20180211105006j:plain

決めポーズ!

アトモスがおわったあとは、ふたたびミッキーアベニューで上海スウィングへ。

こちらも立ち見&平地のショーなので、最前じゃないと見辛いかと。

f:id:reonex:20180211110721j:plain

f:id:reonex:20180211110501j:plain

主役はプルート&グーフィ!

f:id:reonex:20180211110633j:plain

かわいい

f:id:reonex:20180211110823j:plain

混ぜてください

スウィングのあとは、各方面からやたらとおすすめされたカリブの海賊へ向かいます!

f:id:reonex:20180211112148j:plain

f:id:reonex:20180211112751j:plain

Treasure Cove(宝藏湾)というエリア

シングルライダーだったので、めちゃくちゃ空いてました。待ち時間は0。列を歩いて行った先がすでに乗り場でした。

中の写真は撮ってないのですが、噂に聞いて居た通りの素晴らしいクオリティ!プロジェクションマッピング?というのか、船が沈んでいくときの装置が素晴らしかったです…!オススメです。

 

朝から何も食べてなくてかなりお腹が空いていたので、ちょっと早いけど隣のお店でランチにしました。

f:id:reonex:20180211120850j:plain

まるまる鶏肉が乗ってるご飯

80元くらいだっただろうか。ちょっと高い。

味は美味しかったです。日本米ももちろん好きなんですけど、インド料理とかが好きなんでパラパラしたライスも結構…いやかなり好きです。

ただコーンはかなりベトベトで食べられませんでした。 

 

さて、昼食を済ませたので、パレードの場所取りに向かいます。