'19/1/12-14 ソウル旅行ログ

どうしてもエリザベートが観たかったので年明けに思いついてソウルにいってきた。寒いって聞いてたけど晴れてたし年中外回りの人間にはそれほどのきつさではなかった。

 

飛行機

f:id:reonex:20190112062431j:plain

仁川空港も新年ムードっぽかった

チェジュ航空で往復2万7000円。羽田→仁川、仁川→成田。

とにかく急に思いついて直前(1/3)に取ったので、普通に前々から計画すればもっと安いんだと思う。

帰りの便は早朝だったので深夜に空港についてベンチで寝て4時半くらいに起きたんだけど、カウンターと出国審査が鬼のように混んでてめちゃギリだった。

 

ホテル

そもそも一泊だけMakers Hotelに泊まって、二泊目は空港のスパに泊まるつもりだったんだけどミスった。一日後の日付で取ってたの。焦るぜ。

フロントで君違う日付で宿取ってるでって言われた瞬間に近所の別ホテルを確保したぜ。おなじジョンノ3街で探した。

f:id:reonex:20190112123420j:plain

お部屋の様子

f:id:reonex:20190112123430j:plain

一泊目はTong Tong Petit Hotelに。対応してくれたフロントのお兄さんが日本語ペラペラだったの。うける。狭い部屋だしシャワーは洗面台と一緒になってるタイプだったけど清潔感はあってよかった。

f:id:reonex:20190112120942j:plain

Makers Hotel外観。

二泊目はMakers Hotelに泊まった。これもうほぼAce Hotelでしょっていうホテル。

f:id:reonex:20190113165112j:plain

フロント周りもちょっとヴィンテージな感じでおしゃれ

あ〜〜ゆっくりしたかったぜこのホテルで。滞在時間4時間くらいだと思う。

f:id:reonex:20190113122950j:plain

お部屋の様子

夜の11時にはチェックアウトした。うける。うけない。

 

ミュージカル

4本見ようと思ってたの。3本しか見れなかった。頭痛がひどすぎて。

初日は「エリザベート」をマチソワして、二日目は「The Story Of My Life」と「もしかしてハッピーエンディング」をはしごしようとしてたの。

f:id:reonex:20190721210928j:plain

ブルースクエアのポスター

エリザはめっちゃよかった!歌うまかった!マチネは1階最後列通路側で観たけど、めっちゃ観やすくて最高。あとフランツヨーゼフ最高。めっちゃ日本人の人いた。

f:id:reonex:20190112132147j:plain

エリザのソワレを観てた時からう〜ん、頭が痛いな〜、と思っていて、でも寝れば治るっしょ!と思ってたけど治らなくて、めまいがひどくて。

それでも「The Story〜」までは行って。遠かったぜカンナム。

f:id:reonex:20190113154035j:plain

して、もうラスト2曲くらいってところで本当に体調悪くなってしまって、外出たの。観たかったなラストの曲。そんで「もしかして〜」はパス。うそん。

f:id:reonex:20190113154235j:plain

この日のキャスト。

みんな、常備薬は持って行こう!葛根湯では頭痛は治らねえ!

 

ご飯

f:id:reonex:20190721211221j:plain

初日朝空港のフードコートで朝ごはん。

f:id:reonex:20190112171532j:plain

夕食としてブルースクエアから歩いて数分のBackgroundでプルコギ。

f:id:reonex:20190113103257j:plain

二日目はほぼブランチな時間帯でヨンチュオクのコムタン。

ソウルの定食屋では日本人の変な韓国語でも全然通じるのがありがたい(中国は変な中国語が通じないし英語も通じない)。

もっと食べたいものたくさんあったんだけどなぁ。おかしいなぁ。

 

まとめ

リベンジしたいです。。。。マイルでいけるし。。。

それにしたって振り回され続けた頭痛の理由わからず。ホテルで薬もらっても治らずだったので。黄砂?PM2.5?の警告アラートが入ってたので、それが原因かもしれない。次回は必ず常備薬のイブをいいだけ持ってソウル入りしようと思います。