2017-01-01から1年間の記事一覧

11/2-5 上海旅の記録①

11月の3連休で上海に行ってきました。目的は言わずもがな、体験型演劇のスリープノーモア(以下、SNM)です。今まで上海の旅行記って書いてないので、ここで改めてやってみます。 1日目 7・9月はPeachの深夜便を利用しましたが、今回は到着日が金曜というこ…

【定例報告ポスト】SNM上海に行ってきました

定例報告。 連休を使ってSleep No Moreの上海公演に行ってきました。 まだハロウィン仕様のManderley Bar あっという間に3度目の上海上陸。日本に近いところでやってくれていることに感謝です。 旅行記は別にアップしますので、今回の体験の総括を。下記、ネ…

また上海でSleep No More観てきた。

Sleep No More Shanghaiのチケットが一般発売で取れたもんで、性懲りも無く三連休使って上海に行ってきました。 今回は、初の一般発売のチケットでの参加となり、若干の不安もありましたが、なんとかなりました。 例によって土日で合計3回の公演に遊びに行き…

イマーシブシアター「Touch the Dark」2回目の通院してきました

去る9/2(土)、イマーシブシアター「Touch the Dark」の2回目に行ってきました。 今回はおもに、前回行ったのが初日だったので、如何様に変わってるかな〜ってのを気にしてみました。 初日の段階では客同士のおしゃべりNGというのはなかったのですが、今回…

イマーシブシアター「Touch the Dark」を体験してきました

イマーシブシアター「Touch the Dark」に遊びに行ってきました。 8/25(金)18時の初回公演に行ってまいりましたのでその感想を。内容にはあんまり触れませんがうっかりネタバレしてるかもしれないのでご注意を。 「Touch the Dark」は、とある病院の中でお…

2017年GW・旅の記録③

<3日目> 起きたら雨。 この日、見ようと思っていたのはオフブロードウェイの「The View Upstaris」という作品だったのですが、前日、BoMを観る前にこんなメールが届いていました。 公演キャンセルのお知らせ。アンダーでプリンシパルキャストを補填できな…

2017年GW・旅の記録②

<2日目> 時差ボケ?なのか、ド早朝に目覚め、そのままベットでごろごろ。 6時半くらいになって、シャワーを浴びて、準備して、そのままチェックアウト。8時くらいだったかな。チェックインした時と、その日の夜は静かだったけど、この時は出たり入ったりす…

2017年GW・NY旅行の記録①

GWはニューヨークに行ってました〜。 <1日目> 今回はNRTからスタート。 成田からだと、なんとなく、旅だ!って感じでテンション上がるけど、 遠い〜 空港ではご飯食べて本買って、17時くらいのUAに搭乗。EWRまでの直行便です。 おいしくなさそうなUAの機…

ちょっと2017年トニー賞の予想させて

日本時間明日朝に控えたトニー賞の授賞式を前に、勝手に予想したい。プレイは見てないので、ミュージカル部門だけ! Best Musical: “Come From Away” “Dear Evan Hansen” “Groundhog Day The Musical” “Natasha, Pierre & The Great Comet of 1812 -DEHに一…

【5/5/17 - Late】Sleep No More覚え書き

Sleep No More 5/5/17 11pm GWもニューヨークに旅行してました。恒例のSNMに足を運んだので、今回のメモを残しておきます。SNMは今回で3回目の体験になります。 ネタバレなので下げます。

2016夏 はじめてのロンドン遠征メモ⑹

4日目、あっというまの帰国日。 フライトは14時だったため、少し余裕がありました。というわけで、初ロンドンだというのに3日間まったくできなかった観光をば。 日曜日の朝だけあって、全然人がいない。 ホルボーンから歩いて、テムズ川沿いまで。これがロン…

2016夏 はじめてのロンドン遠征メモ⑸

あっと言う間に3日目。この日は晴れ! 朝はまず、追加分のおみやげを買いにホルボーンのウェイトローズへ行きました。開店直後のホルボーン店へ。ウェイトローズは高級?なスーパーらしいです。イギリスという階級社会では階級ごとに行くスーパーも違うんだ…

2016夏 はじめてのロンドン遠征メモ⑷

2日目。起きると雨。イギリスの洗礼ですね! 朝ごはんは、バナナとシリアル入りヨーグルト、ジュース。部屋に置いてある紙袋に、人数と、用意してほしい時間にチェックをつけて外のフックに掛けておけば、届けてくれます。もっとガッツリした朝食が食べたい…

2016夏 はじめてのロンドン遠征メモ⑶

さてロンドン1日目の観劇は勿論、The Book of Mormonでございます! The Hoxton holbornからは歩いて15分程。途中これの前を通りました。ハリポタ呪いの子〜〜!観たかったけどチケットは当然なかったので雰囲気だけ。 チャイナタウンを抜けPrince of Wales …

Sleep No Moreに関する徒然なる殴り書き

Sleep No Moreとは Sleep no moreはニューヨークのMcKittrick Hotelでやっている体験型の演劇です。詳しくはググった方がいい。 公式のHPに載っている動画を張っておきます。雰囲気はほんとにこんな感じ。音楽もこんな感じ。このようにホテル内のあらゆる箇…

2016夏 はじめてのロンドン遠征メモ⑵

出発〜到着まで さて、0:30になり出発。まずはドバイへ向かいます。 数年前エミレーツを利用したときもそうだったのですが、日本からドバイへの便は意外に空いていることが多いようで。今回も4人席の通路側だったのですが、隣がふた席空いていたので遠慮なく…

2016夏 はじめてのロンドン遠征メモ⑴

※この記事は以前noteに掲載していた記事を修正加筆したものです。もしもなんかどっかで見た事あっても、同じ人が書いている。 出発まで 会社の役員に嫌味言われながら、8月の半ばに5連休を取りました。 行き先と日程を決めたのはだいたいひと月前の7月半ば。…

年末年始ニューヨーク遠征 そのサン

新春・ダンボ散歩 ハッピーニューイヤー! この日は大分体調も良くなっていたので、マチネまでの時間を利用して、電車でブルックリンへ。34st駅からFラインでYork Stまで乗車。 やってきましたDUMBO! この眺め。ニューヨークという都市への憧れを具現化した…

年末年始ニューヨーク遠征 そのニ

ニューヨーク2日目 ニューヨーク二日目の朝。 起きると、体があつい。劇的にあつい。昨晩、NyQuilを飲んで寝たのですが、明らかに発熱していました。 ヒートテック着て寝てたんですよ私。起きてから失敗したなと思いました。多分ヒートテックが発散すべき体…

年末年始ニューヨーク遠征 そのイチ

春のニューヨーク、夏のロンドンに続き、2016年では3度目の海外遠征へ行ってきました。期間は12/30〜1/2(帰国は3日)。3泊5日の短い旅行です。 羽田〜JFK空港まで 飛行機の予約をした5月の段階では、成田発の予定だったのですが、ANAが便数を増加させた関係…

総決算2016

2016年に観たもの(↓観た順/コンサート・ライブ含む) キルミーアゲイン(1/19) Wicked(2/25) The Book of Mormon(2/26) Les Miserables(2/27) She Loves Me(2/28) The Book of Mormon(2/28) Sleep No More(2/29) ウエストサイド物語(4/2…