2月上海遠征④ パレード / キャッスルショー

昼食を済ませて、Tomorrowlandへ移動。Mickey's Storybook Express(パレード)の場所取りです。

パレード開始の20分前くらいでしたが、当然ながら?ガラガラだったので何も問題なく最前をキープ。なんとなくですがアウト側にしました。

地面に座って待ってましたが、とくに後ろに列ができる気配もなく、周りも立ってて逆に見辛かったので立ちに切り替えました。

f:id:reonex:20180211130741j:plain

f:id:reonex:20180211130638j:plain

f:id:reonex:20180211130705j:plain

前半がとにかくめちゃくちゃ豪華

途中ストップなしのパレード。前半が豪華すぎてなんとも言えない。インorアウトで見れるキャラクターが違うみたいですね。

後半はプリンセスがメイン。最後の方で、プーさん組やズートピア組などのキャラクターが出て来ました。

f:id:reonex:20180211131211j:plain

ラプンツェルとフリンです(割ときれいに撮れたので画像大きくしました)

近くに日本の方がいてフリンー!と叫んでました。私も叫びました。わかる。ローカルの人はあんまりキャラクターの名前呼ばない感じします。

たぶん、前過ぎた後にトイストーリーランド側からダッシュで移動すれば反対側でもう一回先頭に会えそうな気がします。

別にそのつもりはなかったんですが、庭突っ切って行ったら後列のムーランとかプーさんとかには会えました。

 

パレードをみたところで概ねやりたいことは終わり。園内をウロウロしていると、お城の前に人だかりが。

タイムガイドを見ると、プリンセスのキャッスルショーがあるとのことだったので、待ってみました。

遠くて、しかも逆光のポジションだったのであんまり上手に撮れなかった!

f:id:reonex:20180211141928j:plain

代わる代わるいろんなプリンセスが出てきます

f:id:reonex:20180211142245j:plain

カリブの海賊より濡れた

プリンセス勢揃い!って感じでとてもすてきでしたよ。

さて、お城の前を後にして、のこりのグリーティングをしにミッキーアベニューまで戻ります。