5/3-6 ブロードウェイ遠征 2日目(1)

2日目

あっという間に2日目。

今日の観劇は夜からなので、日中は聖地巡礼をします。早起き。

f:id:reonex:20180504063828j:plain

部屋からはロックフェラーセンターがよく見えました

 

まずは青色の電車を乗り継いで、だいたい40分。アップタウンにあるFort Tryon Parkまで。

www.tripadvisor.jp

BoMの出身キャスト・チャーリーがインスタにここの写真をアップしていて、行ってみたかったのです。めちゃくちゃ映えてますよね。

 
 
 
View this post on Instagram

CHARLIE FRANKLINさん(@chazafranklin)がシェアした投稿 -

 

場所としては、公園内のBillings Arcadeと呼ばれる場所です。私も行って来ました。

f:id:reonex:20180504085804j:plain

Charileの写真とは反対側から…

残念ながら当日は曇り&朝だったので光が差し込む様子は見られなかったのですが、ひとりテンションがあがりました。

公園としては人も少ないし、静かで。バードウォッチングしている人もいれば、散歩している人もいて。すごく穏やかな場所です。ちょっと遠いけど、来てよかった。

多少のアップダウンがあるので、曇ってるのに30度近くあってムシムシしていたこの日は汗だくになりました。

 

公園内にはMETの別館でもあるCloisters Museumもあります。朝早すぎて入れなかったけど…。回廊が有名な美術館です。


The Met 360° Project: The Met Cloisters

最寄駅の周りは人も少なく、治安的にはちょっと微妙かもしれないのですが、すごくゆっくりできるのでおすすめです。

f:id:reonex:20180504091842j:plain

入口まで来たけど開いてなかった…

さて次の聖地巡礼はミッドタウン方面に逆戻りして、例の場所です。

やっぱりAngels in Americaを見に来た者として、ここははずせません!

Bethesda Fountain!!!

f:id:reonex:20180504101103j:plain

ここ!まさにここ!

Angels in Americaにも登場するこの場所。

舞台版だとこの天使の像が舞台上に。ドラマ版でもここで撮影しています。


Angels In America: Bethesda Fountain

f:id:reonex:20180504101354j:plain

LouisとBelizeが喋っているのはこちらの屋根の下

Priorの独白が印象的なラストシーンでもこの場所が舞台です。これからこのシーン見るのかと思うと嬉しかったですね。

 
 
 
View this post on Instagram

Angels in America on Broadwayさん(@angelsbway)がシェアした投稿 -

ドラマ版の最後の最後のシーンではここを抜けて、4人が階段を登って行くのです。

f:id:reonex:20180504101938j:plain

階段の上から噴水方向を撮影

 

さて最後の聖地巡礼。スーパーとパン屋でお買い物後、一旦荷物をホテルに置いて、また電車に乗ってBowery Stで下車。この辺はチャイナタウンなんですね。新鮮な光景。

さてここではGreat Cometに出演していたBillyがよく行っていたコーヒースタンドHAPPY BONESにきました。

 

f:id:reonex:20180504140844j:plain

ほんとに小さいお店です

www.happybonesnyc.com

アートっぽさを感じるおしゃれな内装の店内にはベンチが少々といった感じで、お客さんで溢れていたので人気のお店なのだなと。私はいつも通りラテを注文しました。

f:id:reonex:20180504140725j:plain

うかうかしすぎて味を覚えていない

これで事前に予定していた聖地巡礼は完了です。よく行ったわ。

ソワレまでの時間はお土産の購入に費やしました。いつものトレーダージョーズでお菓子を買った後、C.O.Bigelowで気に入っていたボディーローションを買って。

ホテルに戻った後は睡眠してソワレに備えます。