2019/07/25-28 Lisbon #5(了)

リスボン旅行記その5。

さて、めしだめしだ!今日も今日とて、Time Out Marketへ!便利すぎんかここ!

最後の晩餐はTime Out Market内“Alexandre Silva”のお肉と、ワイン。

f:id:reonex:20190923184927j:plain

肉(付け合わせポテトつき)€10、ワイン€3.80

メニュープレートには“Hamburguer”とあったからハンバーガーかとおもったらどっちかというとハンバーグだった。

しかもなんかすごい偏差値高め。ざっくりふんわり形成されてちょいレアめに焼き上げられた雄牛のハンバーグに、飴色のたまねぎとチーズと草(なんの草?)。マヨマスタードが添えられている。リスボンでいただいたご飯の中でいちばん塩分多めでした。美味しかった。いいもんたべた。

さああとは日付変わって、帰国するのみ。

朝は時間がなかったので、きのうのうちにTime Outで購入しておいたナタ(エッグタルト)をたべました。

f:id:reonex:20190727195718j:plain

MANTEIGARIAのナタ。箱かわいい。

ホテルから本店も近かったけど、めんどうだったので。朝食べる用と、飛行機で食べる用、二つ買って、この小さいはこにいれてもらった。3つ以上はもっと大きい箱だった。

f:id:reonex:20190923184819j:plain

写真の色味がおかしくなっちゃった

できたてじゃなくても十分おいしい!ぱりぱり、とろとろ。甘さは控えめ。シナモンがないのが悔やまれる。

そんなわけで、地下鉄にのりこみ、空港へむかいましたとさ。

f:id:reonex:20190728100042j:plain

さようならリスボン

さて、今回のお土産。

f:id:reonex:20190729164044j:plain

左上から、FABRICAで買った豆。クッキー2種類と、チョコミント、細切りポテチみたいなやつはいずれもPingo doseでかったもの。

豆の下にあるのがオイルサーディンなどの類と、その右が豆のケーキみたいな感じ。これはショッピングモールで購入。その右がチョコレートで、事前に調べていたChocolateria Equadorなるお店とおぼしきところで買ったんだけど、お店の名前が全く違っておりまして、でもたしかにチョコレートやさんで、同じお店だったかは謎。

その横のボトルたちは左二本がワインで、一番右がGinjinha。さくらんぼのお酒ですね。ブログには書かなかったけど、リスボンでは二箇所だけGinjinhaのスタンドに行った。Domingos教会のすぐ近くに「A Ginjinha」、Time Out Marketの通り側に「Ginja de Obidos」というスタンドがあって、€1.2くらいで小さなカップ一杯飲める。買ったお店は後者のほう。チョコレートカップで飲んだんだけど美味しかった。ボトルはもうちょっと大きいの買ってくればよかったな。

ボトルたちの左側にある丸い缶とお菓子は乗り継ぎ地のパリで買ったやつ。リスボン関係ないな。紅茶と、レモンのケーキですね。

そんなわけでリスボン旅行記は終了でございます。

ひとことでいうと、夏のリスボンさいこう

ポルトガルまたいきたい。こんどはポルトとかにもいってみたいなぁ。

以上、ご静聴ありがとうございました。