2019年の遠征をふりかえる

2020年も上半期が終わりましたが書くことがないので2019年の遠征を振り返ります。

 

1/12-14 韓国 ソウル

f:id:reonex:20190112171532j:plain

どうしてもエリザベートが観たかったので。初日のソワレから頭が痛くなり始めて、その後寝ても回復することなく、吐き気に襲われたままあっという間に時間が過ぎていった。ミュージカルも1本は後半観られなかったし、1本飛ばしたし、ホテルの予約の日付も間違えてたし、後悔が残る。

 

3/9-10 岡山 マスカットスタジアム

f:id:reonex:20190309112305j:plain

マスカットスタジアムでおこなわれる楽天-西武の試合のため遠征。岡山はこれで3度目くらい。地方球場は出店もローカルで空気もゆるくて、非常に楽しかった。

f:id:reonex:20190310115918j:plain

今回はカレーも食べた。

 

3/16-17 大阪、甲子園

f:id:reonex:20190316100412j:plain

甲子園球場でおこなわれる阪神-西武の試合観戦のため遠征。初めての甲子園、虎党の圧にびびりっぱなしだったが、外野スタンドの上の方は気持ちよかった。

 

4/27-30 大阪 京セラドーム

f:id:reonex:20190429195335j:plain

初の京セラドーム!オリックス-西武の試合観戦のため遠征。

駿太のタオルを買ったが2020年7月現在一度も使ったことがない。各選手にペラペラ生地とはいえタオルがあるのが羨ましい。オリックスはグッズ頑張っていると思う。

 

5/10-12 北海道 札幌 札幌ドーム

f:id:reonex:20190511115802j:plain

f:id:reonex:20190511114813j:plain

久々の札幌。この時期はひとりだと初めて。そして札幌ドームも初めて。日本ハム-西武の試合観戦のため遠征。天気のいい大通公園で無駄に時間を過ごすのが最高。

f:id:reonex:20190510224743j:plain

信玄は鬼並んでた

f:id:reonex:20190511193106j:plain

なんだかんだで初めてトレジャーにいった

ご飯も最高に美味しい。札幌最高。大好き。

 

5/31-6/1 千葉 千葉マリンスタジアム

f:id:reonex:20190531194707j:plain

千葉なら日帰りでいって帰ってこれるけど、泊まりだったので遠征に含むこととする。ロッテ-西武の試合観戦のため遠征。

たしか戸川選手がホームランを打ったんだけど、仕事帰りだったからほぼついたと同時のタイミングで、歓声で察した。

f:id:reonex:20190531221938j:plain

結構夜中までずっと光ってたマリン

f:id:reonex:20190602001747j:plain

2日目はチケットをお譲りいただいたんだけど、いい席で、試合は散々だったが撮れ高はそこそこだった。

 

7/25-28 ポルトガル リスボン

f:id:reonex:20190725212027j:plain

ずっといってみたかったリスボン。いってみて、こりゃまた戻ってくるしかないなとおもった。

f:id:reonex:20190727043237j:plain

また必ず帰ってくる。

 

8/13-14 徳島

f:id:reonex:20190813175038j:plain

視察と言う名の旅行。四国初上陸。阿波踊りを観た。モラエス展をやってた。

f:id:reonex:20190814110945j:plain

台風で阿波踊りの2日目は中止

 

11/16-17 中国 上海

f:id:reonex:20191116153351j:plain

10月に予定していた旅行が台風の影響でおじゃんになり、この時期に。ご存知Sleep No More。11ヶ月ぶりだったので浦島太郎。

f:id:reonex:20191116235021j:plain

収穫(ネタバレかもしれないごめんね)

よく1泊で行くね!?と言われるけど、行きますよ。0泊でも行きますものおほほ。

f:id:reonex:20191117093853j:plain

上海行ったのにパンとスタバしか食べてない

 

12/28-1/2 北海道 帯広・大樹町

f:id:reonex:20191230120631j:plain

エアドゥにのると音尾くんのミニコントが聴ける

f:id:reonex:20191230135437j:plain

誰もいないところでなにをするでもなく静かに過ごしたいなと思ってた。悩んで、帯広へ。マイナス5度。

f:id:reonex:20191231111641j:plain

豚丼などを食した。マジで駅前になにもない。

2日目からは大樹町へ。

f:id:reonex:20200102203745j:plain

Memu Earth Hotelという建築家や建築学部などの方が作った建物の一棟貸しのホテルへ。なんもねー!これこれ!これがしたかったの!

f:id:reonex:20200101080730j:plain

お正月のお食事

薪ストーブは楽しいし、食事もおいしいし、なんもねーし、寒いし、女ひとりは気まずいし、最高だった。

f:id:reonex:20200101102831j:plain

チャリをお借りして海岸に行き、流木拾って帰ってきた

以上。

振り返ってみると、特に上半期なんかは毎月のように遠征していた。どうりで貯金が増えないわけだ!!しってた!!!

今年はまだ2月に京都に行ったきりで、今後も見通しがたってない。日頃のワクワクを旅行に全振りしていたせいで日々にワクワクを見つけられずに積んでいる。

今はただトランジット眺めたりホテル予約サイトを眺めたり「世界遺産」観たり旅の写真集見たり地球の歩き方読んだり旅の指さし会話帳読んだりしているだけの日々。

旅行に行けない夏休みなんていらんとは言わないけど価値は半減するよね。倍にしてくれないかな夏休みの日数。

コロナ終わったらどこいく?なんてことももう聞かなくなってしまった。諦めムードどよんどよん。(「コロナ終わったら」ってどういう日本語だよ)

わたしはね、また海外に出かけられるようになったら、ポルトガルに行きたいな。それとグルジアと、スリランカと。ニューヨークももちろん行きたいし、ここ最近UKのジャズが好きだからジャズ聞きにロンドンにも行きたい。もちろん上海にも行きたい。海外に行けないなら、北海道でもいい。熊本でもいい。高知でもいい。うーん、それが無理なら岐阜!石川!宮城!それも無理?山梨!長野!も、無理?なら伊豆とか勝浦とかでもいい!それも無理?なら秩父秩父は行けるか…日帰りで…。頼むから旅行先土地の空気、雰囲気、生活っていう私の最強の推しに金払わせてくれ…。