総決算2017

2017年に観たもの

  1. Falsettos
  2. Natasha, Pierre, and the Great Comet of 1812
  3. フランケンシュタイン
  4. トニー賞コンサート in TOKYO
  5. キューティーブロンド
  6. コマンダンテ単独ライブ
  7. ジャニーズ大運動会
  8. 竜人25 メーク♡ラブ♡ツアー
  9. Sweeney Todd
  10. The Book of Mormon
  11. Hello, Dolly!
  12. Sleep No More (NYC)
  13. 清竜人25 ラスト♡コンサート
  14. Sleep No More (SHA)
  15. Sleep No More (SHA)
  16. Sleep No More (SHA)
  17. 髑髏城の七人 season鳥
  18. A.B.C-Z Concert Tour 2017 5stars 5years tour
  19. DAZZLE Touch the Dark
  20. DAZZLE Touch the Dark
  21. Sleep No More (SHA)
  22. Sleep No More (SHA)
  23. Sleep No More (SHA)
  24. 中丸くんの楽しい時間
  25. Sleep No More (SHA)
  26. Sleep No More (SHA)
  27. Sleep No More (SHA)
  28. ちょっと、まってください
  29. スマートモテリーマン講座
  30. DOG FIGHT
  31. Sleep No More(SHA)
  32. Sleep No More(SHA)
  33. Sleep No More(SHA)

 

 2017年見れてよかったこの作品

Falsettos

ついに念願のAndrew Rannellsの出演舞台に行けました。ほんとありがたい。英語力不足で追いつけないところもあったんですが、キャストも実力派揃いでほんと充実だった。父親役としてのCBがすごく好き。

Hello, Dolly!

チケットが高すぎて諦めていたので、まさか見れるとは思ってなかった作品。嬉しい。「これぞミュージカル!」って感じのスーパー豪華なショーでした。ストーリーはクラシックなミュージカルものだからそこまで楽しむとかいう問題じゃないのですが、このショーの存在自体がすでにアメリカン・ドリームというか、幼心に夢に描いていたブロードウェイミュージカルそのものって感じで、ハンパない幸せでした。Gavin Creelがやっぱり好き。上手い。

髑髏城の七人

ゲキシネで見てからずっとずっと見たかった髑髏城という作品を見に行けたことがよかった。感無量。回転舞台は若干の見づらさもあったけど、面白い体験でした。

スマートモテリーマン講座

ツンデレツンドラ!パズドラ!ああ〜〜!スマートモテリー、スマートモテリー、スマートモテリーマンっ!

 

2017年の総括と今年の希望

本数はたったの33本でした。少ない。国内ミュージカルをほとんど見に行かなかった年になってしまいました。今年はストプレの本数を増やしたいです。

遠征は①年始NY(帰国)②GWNY③7月上海④7月大阪⑤9月上海⑥11月上海⑦12月上海の7回でした。ほぼ上海。今年もGWにはNYに遊びに行く予定ですし、それ以外の期間でもちょくちょく上海には顔を出す予定でいるので、増えそうな予感もしなくもないです。すでに3回遠征が決まってます。あ〜だれか夏に北海道でライブしてくれないかな。